ブログをはじめます。

はじめまして。本日からブログを始めようと思います。

 

自己紹介
  • ラプラス
  • 19歳
  • 工学部電気電子専攻
  • 趣味:将棋、映画鑑賞

大学生になり1年が経ちました。 大学生はたくさん時間があります。 しかし、1年半近く受験勉強マシンとなっていた自分にとって「大学受験」という1つの目標を失ってしまい、何をしたらいいのか わからない日々が続きました。 (受験がゴールになっている典型的なダメ大学生ですね)

このままではいけないと思い、後期(夏休み以降)からはいろいろなものに挑戦してみました。

(将棋、プログラミング、TOEICの勉強……etc)

どうやら僕は新しいことを学ぶことが好きなようで、充実した半期を過ごすことができました。

そこで2年からはブログ等々を始めていきたいと思います。

 

失敗したことのない人間というのは、挑戦をしたことのない人間である。 アルベルト・アインシュタイン

僕は今年で20歳になります。 まだ社会に放たれるまで3年(大学院を含めると5年)ありますが、自分が社会でやっていけるのかふと不安に思うことがあります。 (たまにYouTubeで迷える社会人たちの日常動画を見たり、「大学生は〇〇しろ」という動画を漁っています)

「不安を感じるのはあなたが暇だから」という言葉を聞いたことがあります。 まさしく今の自分を表すピッタリな言葉ですね。

駄文を書き連ねているのでよくわからない文章になってしまいました………が、とにかくこのブログでは日常思ったことや挑戦の軌跡を 書いていきたいと思います。